40代女性の速攻薄毛改善対策教室

薄毛・抜け毛が気になりはじめた40代女性に、速攻薄毛改善対策をお伝えします!女性は髪が薄くなると急に老けた印象になってしまいます。まだまだ若い40代、ハリ・コシ・ボリュームのある美髪でいたいのが女心ですよね。一緒に薄毛を改善してマイナス10歳の見た目をめざしましょう♪

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

40代女性の薄毛はパーマ・カラーが原因?正しいヘアケアのススメ

40代女性の薄毛・抜け毛は、ホルモンバランスの変化や不規則な生活習慣による体の不調が主な原因とされていますが、パーマ・カラーなど、外部からの頭皮への刺激によっても引き起こされます。 しかしファッションを楽しみたい40代女性にとって、パーマ・カラ…

40代女性の薄毛は痩せすぎが原因?無理なダイエットによる深刻な抜け毛

40代女性が薄毛になる原因には、女性ホルモンの減少のほか、ストレスや喫煙、睡眠不足などがありますが、無理なダイエットもその中のひとつと言われています。 40代女性は外出機会なども多く、薄着になる暖かい季節や、同窓会、パーティーなどにあわせて一時…

40代女性の薄毛は夜の過ごし方に原因が!睡眠不足が招く恐怖の抜け毛

40代女性の薄毛には様々な要因があります。中でも不規則な生活の影響は大きく、薄毛改善には生活習慣を少しずつ見直す必要があります。 生活習慣の中でも、特に睡眠不足は髪の成長を妨げる大きな要因とされています。 その抜け毛・・・睡眠不足が原因かもし…

40代女性の薄毛改善の救世主~大豆イソフラボンのお話

40代女性の薄毛改善には食生活から見直しをする必要があります。とはいえ、子育てや仕事で忙しい40代女性にとって、毎日バランスの良い食事を取るのは難しいのが現実です。 髪に良いとされる全ての食品をとるのはハードルが高すぎる!そんな40代女性に一押し…

40代女性の薄毛の原因は食べ物にあった~オススメの育毛食品とは

40代女性の薄毛改善には食生活の見直しが欠かせません。女性の抜け毛・薄毛の原因は男性と違って遺伝的要素よりも、不規則な生活習慣などの影響のほうがはるかに大きいからです。 薄毛の原因となる生活習慣の乱れの中には食生活も含まれます。忙しい40代女性…

40代女性の薄毛はストレスが原因!心の不調で髪が抜ける理由

「ストレスで髪が抜けた!」「ストレスで白髪が増えた・・・」などといった言葉は多くの人が聞いたことがあるのではないでしょうか。 これらはストレスが及ぼす体へのダメージの例えとして用いられやすいのですが、過度のストレスが女性の薄毛を引き起こして…

40代女性の薄毛の原因はズバリ年齢!女性ホルモン減少のお話

女性の薄毛・抜け毛は一般的に更年期を境に進行してゆきますが、40代はまさにその入り口 女性の薄毛の大きな原因の一つとして女性ホルモン(エストロゲン)の減少があげられます。この女性ホルモンが極端に減る時期が更年期で、一気に髪が薄くなることがありま…

40代女性の薄毛の種類について~知られざる女性の抜け毛の実態~

40代女性の薄毛にはいくつか種類があります。大きく分けて6つの種類の脱毛症があると言われており、その種類によって改善対策は変わってきます。まずは自分がどの脱毛症なのかチェックしてみましょう。 びまん性脱毛症 女性の脱毛症で最も多いとされているの…

40代ではじまった女性の薄毛は改善するの?

40代女性のみなさん、いつから薄毛・抜け毛が気になりはじめましたか?10代、20代の時には自分の髪が薄くなるなんて想像もできなかったのではないでしょうか。 髪が薄くなると急に老けた印象になってしまうため、誰しも抜け毛が増えると本当に不安でたまらな…